それは昨年晩秋のある日
スマホに届いた1通のメッセージから
始まりました。

 

差出人は
大大大好きな
マイトリーの森田さやかさん❤

 

「ちかげさ~ん‼1月24日ジョイントライブしませんか⁉」だとっ☺

 

マイトリーとは
容姿もギターの音もイケメン、
持田陽平さんと
天が遣わした歌姫、
森田さやかさんとで
米子を拠点に活動されている
ユニットなのですが

 

 

この度、関西ツアーされるとのことで
その一環として
一緒にライブしようと
光栄なことに私、
お声かけいただいたのでございます‼

 

こりゃすごいことだ‼⤴⤴

 

ライブでたくさん弾いているわりに
ホームグラウンドなど持たない
人の企画に呼ばれてホイホイ行っては弾き散らして帰る・・という
ダニな私。

 

場所探しをばっ💦💦💦

 

いや~それが
おもしろいものでございまして
ちょっと前ひょんなことで知り
ごはん食べに行ったところが

 

楽器置いてあってライブ出来る上に
海も空も見渡せる絶景広がる場所という、夢のようなところでして
ここでいつかライブできたらなぁ。。と、ほんわか夢見ていたのですが・・

 

「ここがいい‼‼‼」という
さやかさんの一言で

 

それが現実のものと
なってしまいました。

 

それがここ
天空カフェ
カントコトロ(JR舞子駅徒歩5分)

 

バルコニーからの景色がこれですよ‼
夕方だったから夕陽もきれい☀

 

 

リハーサルを終え
お客様が続々といらっしゃる頃は
もう夜です。

 

この日は日中も極寒🌁⛄🌁
夜はさらに寒い‼
しかも平日お仕事終わりに
駆けつけてくれた方がほとんど。

 

寒いのに、忙しいのに・・・

ありがたいことです。

 

このライブは
関西でのライブを心待ちにしていた
マイトリーファンが
あちこちからいらっしゃり

 

地球の癒し、マイトリーに
心洗っていただく前に

 

ワタクシの
ドロドロコテコテの昭和歌謡で思いきり汚れていただこう💀(やめれ)・・
ということで
ワタクシがトップバッターです。

 

 

「天城越え」石川さゆり
「雪国」吉幾三
「夜空を仰いで」加山雄三
「酒よ」吉幾三
「お酒のCMメドレー」
「愛燦々」美空ひばり

 

アンコールらしきもの
「君といつまでも」加山雄三

 

どんな名曲でも
いつも重々しい曲ばかりだと
ライブ構成としていかがなものか・・ということで
手掛けてみた
「お酒のCMメドレー」
皆様に盛り上げていただき
皆様の手により
最高の作品となりました‼☺✌

 

そして皆様が待ちに待った
真打ちマイトリー❤

 

 

マイトリー
もう本当に最高😃⤴⤴
聴いている人の心と共鳴して(ここ大事❗)
みんな最幸になるんだもんね✨✨✨

 

 

心に染み入る声
暖かく包み込むギター
優しく強く心に響く
歌詞の言葉の数々

 

その音楽は
お二人の心の
美しさそのままに。。。

 

 

そして、最後に
マイトリー3人目のメンバー(私)乱入し
アンコールをば‼

 

 

 

 

非常に心暖かくなる
ライブでございました。

 

 

この天空カフェ・カントコトロ
オーナーの奥さまが
この近辺を散歩されていたときに

 

「こんなところでカフェ出来たらなぁ🎵」と思っておられたのですが

 

ある日
不動産屋が
「こんなところもありまっせ‼」と
紹介してくれたのが・・

 

まさにここ❗

 

夢に見ていたここ‼⤴⤴

 

という、
夢のカフェなのでございます。

 

昼間は青空と海、そして明石海峡大橋が一望‼🌊
暖かくなってきたら
テラス席が特等席でございます。

 

皆様、お近くにいらした時には
是非お立ち寄りください。

 

カントコトロHP