皆様こんにちは。

熱血昭和歌謡ピアニストの吉原千景です。

 

3月2日は

岡山県湯原温泉の八景にて

どどどんとたっぷり1時間

演奏をさせていただきました!

まだ雪がある!!

明石ではほぼ雪とは無縁ゆえ

テンション上がります!!

ロビーに足を踏み入れると

目に飛び込んできたのは

この、ひな人形たち!

「ひなの会」というのは

八景で毎年

ひな祭りの時期に行われるイベントで

春の訪れを祝うと共に

女性への特典もあれこれあり

リピーターのお客様も

たくさんいらっしゃいます。

 

去年に続き

今年もこの「ひなの会」で

弾かせていただくということで

大張り切りです!

ロビーラウンジに置いてあるこちらのピアノ

スタインウェイ!!!

頻繁に演奏されているようで

ピアノが寝ていない。

いい音するんです!!!

↑カメラ操作が不慣れな人による撮影で、

ブレまくり。。(笑)

しかも、これが一番マシなやつ・・・

皆様が春の食材満載の夕食を終えた頃

コンサートが始まりました。

今回は

ひな祭りの前日ということもあり

お正月の前の日、大晦日と重ね合わせ

大晦日の国民的歌番組

「紅白歌合戦」仕様にしてみました。

セットリスト

「天城越え」石川さゆり

「雪国」吉幾三

「もしもピアノが弾けたなら」西田敏行

「赤いスイートピー」松田聖子

「蘇州夜曲」李香蘭

「契り」五木ひろし

「越冬つばめ」森昌子

「君といつまでも」加山雄三

アンコール

「夜空を仰いで」加山雄三

歌が好きな方が多く

節々で一緒に口ずさんでくださって

アットホームな雰囲気!

トークも

うんうん頷きながら

笑顔で聞いてくださって

うれしかった!

おかみさんと♪

この八景が、八景であるために

常に宿の中を走り回り

対外的な仕事もバンバンされている

すごい方なのに・・・

なんなの?

この愛らしさは!!!

幸せに終演しまして

通されたお部屋には

なんと!

ありがたいことに

お食事が用意されてました!!!(涙)

八景の料理人が

厳選された春の食材を使い

腕によりをかけた

お料理の数々。

「とろ」という

極上で夢のようなお酒。

ああ、また呑みたい。。。

そして八景に来たら

喜びであり、お楽しみの・・・

温泉!!!!!!!!

朝に発つまでに

3回入りました!

命の洗濯。

と、演奏を通して

皆様に幸せのおすそ分けをするはずの

こちらが、

元気で幸せになってしまった。。。

この恩返し、

絶対させていただきます!!!

八景を支える縁の下の力持ち!

この窯のように

コツコツ坦々と

毎日精進を重ねて

色んな曲を携えて

ここに帰ってくるんだ!!!

 

八景の皆様、

ありがとうございました!!!

~おまけ~

朝、発つときに

お見送りがてら持たせてくれたのは

あの窯で炊かれた卵。

ホクホク幸せの味!!!