ェンノガットは

大阪・中総持寺にあるライブハウスなのですが

この度オープン3周年を迎えられ

お祝いイベントの一環といたしましてのライブが

2月4日に行われまして

 

音友達リリーさんこと

おもちゃ箱の日高さんから

お誘いいただき

演奏いたしました🎀

お祝いライブ

昼からずっと行われていた第一部で

私が到着した頃は

すでに熱気ムンムン❗🔥

(ものすごい寒い日でした・・⛄)

 

第二部は

TUNA&TOSHI

そして、熱血昭和歌謡の私でのライブです。

 

と言うことは

この日一日行われたライブの大トリが私❗

しかし、私にとってこのお店は

初めておじゃまするところ。

 

いいのか⁉私で❗

務まるのか⁉

そんな大役‼

 

などと自分に対するツッコミで

百面相しているうちに

ライブ始まり始まり~😆

 

まずはTUNA&TOSHI

ご両方前々から存じ上げておりますが

このお二人のユニットでの演奏は

この日初めて聴きました。

 

TOSHIさんを慕い、

彼の音楽をこよなく尊敬している

TUNAさん

その気持ちが伝わる演奏です。

 

そして、

大病から見事に甦ったTOSHIさん

弾ける喜び、歌える喜びに

前よりパワーアップされているような・・

 

そして

あっという間に

私の出番。。

この日は

ライブ構成上

リハーサル無し、

初対面のキーボードでの本番

しかも1時間という

チャレンジなステージでした。

しかし、

そんなことに怯んでいる場合ではありません‼

 

パンパン満席のお客様と一緒に

このお祝いライブに華を添えるべく

全力で演奏です🎵

「天城越え」石川さゆり

「雪国」吉幾三

「夜空を仰いで」加山雄三

「酒よ」吉幾三

「お酒のCMメドレー」

「海その愛」加山雄三

「君といつまでも」加山雄三

アンコール

「愛燦々」美空ひばり

 

という、

全力疾走の持久走みたいなプログラムでした。。(笑)

 

「酒よ」では

期せずして

TOSHIさんとのコラボが誕生し

 

また、

「お酒のCMメドレー」では

皆様に盛り上げていただき

楽しい時間となりました。

チェンノガットのマスター

テルマエ・立川さんも

喜んでくださって

無事終演いたしました😺

 

物事を3年、ましてや

事業、お店を3年続けるということは

並大抵のことではありません。

 

経営者として、同時に

ミュージシャンとしての

理想と現実の狭間で

葛藤も多くあろうかと思います。

 

こうして迎えた3周年

本当に嬉しく、おめでたいことです。

 

一ミュージシャンとして

尊敬し、感謝の念を抱かずにはいられません。

 

これからさらに5年10年・・

多くの人に愛され

笑顔や喜び溢れるライブハウスであり続けることを

願っております‼

(その記念にはまた呼んでちょうだい☺✨)

 

この度は

本当におめでとうございます‼😍🎉