皆様こんにちは。

熱血昭和歌謡ピアニストの

吉原千景です。

先日5月24日

ラジオの収録でございました。

ラジオとかテレビ

憧れの世界です。

ラジオへは

ありがたいことに

何度か出させていただいておりますが

オンエアー聞くたびに

己のトークの内容、質

共に

思っていた384倍は下手

伝えたいことの256分の1くらいしか

言葉に出来ておらず

大ヘコみするわけですが

でも、やっぱりうれしくて

やめられないとまらない!!

というわけで、

この日も嬉々として電車に飛び乗り

西宮へと向かったのでした。

西宮のFM局「さくらFM」です!

毎月第4週23時~24時放送される

5月25日放送分の

「夢で見た道」のゲストです!

この番組のパーソナリティ

Daisuke Mei Morideraさんと

杢幸世さん。

お二人に導かれて

ピアノのこと

昭和歌謡のこと

あれこれしゃべりました。

演奏も

ラジオでは初出し

「越冬つばめ」を

流していただきました。

とにかくごきげんな人。(笑)

パーソナリティさんて

何がすごいって

たとえゲストが初対面でも

収録前のほんの数分の会話で

何について

どんな風に訊いて

その人を引き出していくのか

ぱぱっとつかんでしまうのですね。

収録でも

時会話のキャッチボールをしつつ

どんどん盛り上げていき

ちゃんと時間内におさまるように

「まとめ」もキメル!!!

すごい!!!

とても幸せな時間でした。

ありがとうございます。

~おまけ~

この日の女性陣での一枚。

幸世さんと

同じくゲストだった

シンガーれいかさん。

パーソナリティのメイさんが経営する

ライブハウス「ペンギン」で

れいかさんと私のジョイントライブが

年末に実現するかもしれません。

楽しみっっ♪