お久しぶりです。

熱血昭和歌謡ピアニストの吉原千景です。

昨年末は制作に没頭していて

あまり本番がなかったということで

ブログともご無沙汰・・・

何とこの投稿が

今年初!という体たらく。。

日記も運動も

3日以上続かない私ではありますが

ライブレポは怠らずに(でもマイペースで)

頑張ろうと思います。

本年もどうぞ

よろしくお願いいたします。

さて、地中に潜んでいたかのような間にも

色々なところで

弾かせていただいておりました。

新年一発目は

生まれ故郷広島で!!!

半年ぶりの広島です!

某企業の新年会の余興の時間に

弾かせていただきました。

新年会という

華々しい席にふさわしいよう

赤のドレスで参上!

電子ピアノを

叩き壊す勢いで

演奏です(というか、爆奏・・・)

この日のプログラムは

「天城越え」

「雪国」

「越冬つばめ」

「愛燦燦」

という、

重量級の編曲のものを

ドドドンと並べたものでした。

すでにお酒が入り

温まった会場で

思いっきり弾く私・・・(内心私も呑みたいと思いながら)

弾いたりトークしたりしゃべったり・・・で

あっという間の30分。

皆様の拍手や口笛などにのせられて

アンコールに

「君といつまでも」

「酒よ」を弾き

その後はパーティに参加!

お酒をいただき

お料理をいただき

おまけに

全員でのビンゴ大会で

1等賞や、景品をいただき・・

とっても幸せ!!!

私にとっても

新年の、いい幕開けになりました。

そして翌日

せっかく広島に来たのだから・・と

じゃーん!!!

宮島です!!!

広島に住んでいると

なかなか行かないものです。

子供の頃に行ったきりのこの地

その頃の記憶もほどんど無いため

今回、完全に観光客!!

すごいなあ。。

友人のアドバイスにより

人が殺到する11時ごろには

参拝を終えていましたが

それが大正解!

帰りの船に乗るころには

本格的に雨がザーザー。。(雨女)

そして

ここの名物

ザ・あなご飯!!!

お腹も心も

満たされて

あ~幸せ!!!

これが

旅の、そして遠征の醍醐味です。

今年も

一つ一つの出会い、ご縁を大切に

全力投球で頑張ろう!

そう、心に誓った

今回の旅でした。

~おまけ~

泣くほどおいしかった

宮島の焼ガキ