8月の終わり・・

すなわち夏の終わり

一発の打ち上げ花火のような

ライブが行われました。

 

そのタイトル

「ほんまもんん聴け~!vol.2」

~夏の終わりのハーモニー~

 

 

このライブ

春に演奏させていただいた

「春の宴」に続く

ほんまもんを聴け~!シリーズ第2弾

播州Soul Stewのよりさんが主宰で

今回も呼んでいただけました。

 

この度は

大好きなほりおみわさんと

再びご一緒させていただけるだけでなく

 

かねてからウワサに聞いていた

フラメンコの名手

川守真由美さんともジョイントできるということで

燃えないわけがありません!!

 

自分のソロはそっちのけで(こら)

コラボ企画を

ここぞとばかりに盛り込もうと

あれこれ企んでいたのでした。

 

オープニングは

播州Soul Stewさん。

 

 

音楽は渋くてかっこええし

アドリブは冴え渡るし

始まるやいなや

みんなの心をわしづかみにする様は

安定の鉄板!

 

加古川が誇る

播州の宝。

 

今日もそんな彼らを観たいと

会場トントンは

パンパンの満席です。

 

そして、

播州のクレオパトラ

川守真由美さんのフラメンコ!

 

 

「初めまして」の挨拶の笑顔で

もうメロメロ。

話していても

ほんわかにこにこ~💠なのに

踊り出したらキレッキレ!

 

それがまた

絶世の美女っぷり満載です!

 

この日も真由美さんファンが

でっかいカメラを手に

目をきらきらさせながら

その様を楽しんでおられました。

 

きらびやかで美しいステージに

万雷の拍手が沸き起こります。

 

私は出番前で

本番はきちんと観れなかったのですが

次のご一緒させてもらうときは

出番を先にしてもらって

とっとと終わってから

真由美さんのステージを楽しもう!と

心に決めた瞬間でした。

 

このままずっと

真由美さんのフラメンコを観ていたいと

誰もが思っていただろう中・・

 

ワタクシ登場。

 

 

この日は

お馴染みの曲だけではなく・・

 

夏になる度にチャレンジしては

フラれ続けてお蔵入りしてしまっていた

「海その愛」

 

ここで弾かなくていつ弾くの?

今でしょ!!

とばかりに

意を決してプログラムに入れてみたものの・・

 

「夏の終わりのハーモニー」ならぬ

「夏の終わりの無礼講」ではなかろうか!?

 

などと、

ド緊張の中弾いた後の

皆様の拍手の暖かいことよ。

 

調子いいもんで

そうなればなったで

一瞬で大好きな曲となりました。

ああ幸せ。

 

この日のラインナップ

「天城越え」石川さゆり

「酒よ」吉幾三

「夜空を仰いで」加山雄三

「海その愛」加山雄三

「愛燦燦」美空ひばり

 

アンコール

「あの鐘を鳴らすのはあなた」和田アキ子

 

アンコールは

川守真由美さんのフラメンコとの

コラボをお楽しみいただきました!

 

そして、笑顔で退散後は

この日の大トリ

オートリ・ヘップバーンならぬ

ほりおみわさん!!

 

 

みわさんの歌、歌声

大好きなんです。

 

その歌声に

彼女自身のエレキギターを

重ねてのライブなのですが

 

みわさん、確実に進化されてる!

 

エレキギターと歌声とが

より一体化して

何よりギターがパワーアップしているのです。

 

いつもステージの度に

新たな挑戦を盛り込む

冒険家のみわさん。

だからこそのパワーアップなのですね。

 

その歌は

ただの歌ではなく

心の音色。

 

心のヒダにじんわり染み込む

思わず目を閉じて聴き入ってしまう

私たちの心にだけでなく

地球にも染み込んでいるのだろうと

私は思います。

 

そして・・

 

ここからは

コラボ企画でした!

 

この前日

加古川の街に玉置浩ニがやってきまして

結構な割合の加古川市民が

その玉置の歌に酔いしれたのですが

それに対抗!?

 

ほりおみわ&寄こうじによる

「玉置浩二メドレー」

 

 

この日のこの瞬間のために

私たち、三宮某所に集い

コソ練しました!

 

なのに!

いちばんキメのところで

キーボードの電源が落ちるとは!((泣))

(原因不明)

 

しかしながら

私たちだからこそ出来たメドレーです。

またやりたいなぁ。。

 

さらに!

 

ほりおみわ&川守真由美のコラボで

「おまつりマンボ」

 

 

みわさんは

多国籍、多様な歌を歌われるのですが

実は「和」がとても似合う!

 

そして、ラテンと和の融合として

真由美さんのフラメンコと合わせたら

絶対にハマる!

・・と、このライブが決まった時から

密かに思っており

虎視眈々と計画していたのでした。

 

これがまた!

 

生きててよかったと思う瞬間でしたよ!

 

 

こうして幕を閉じた

このライブ。

 

まさに

「夏の終わりのハーモニー」でした!

 

 

 

~おまけ~

変顔でもりあがる私たち