4月8日は
血しぶき飛び散る熱き闘い
「大久保聖天の乱」が行われました。

アントニオTAKAさんとの乱シリーズ、
今年でもう4回目‼

毎年毎年お互い、
自分が勝った㊗❗と思っている、
そして闘いの後は
仲良く打ち上げ🍶😆🍺ちゃったりしているような・・
おめでたい私達なのですが

そんなユルい闘いっぷりに
喝っっっ‼‼‼
ということなのか・・

今年は播州最強の爆弾
下村明彦様も参戦とのことで
これは
もうもうもう
大変なことになりそう💦💦と、逃げたい心境でした。

下村マエストロは
世界音楽祭にも出演し、
また、
あの布施明さんに楽曲提供もされた
異次元のシンガーソングライター。

すごい人なんですよ‼️‼️‼️

今回の会場は
JR大久保駅すぐ近くの
青空堂です。

こちらはグランドピアノもあり、アットホームで素敵な空間でございます🙇‍♀️

白旗🏳️持参で会場に赴き、
緊張のリハを終え
緊張の本番の始まり始まり~🐧

 

アントニオTAKAさんは
今、一番熱を入れて取り組んでおられる
安全ぱいでの参戦

私お気に入りの
「銭形平次」から始まり
日本が誇るブルース
「泳げたいやき君」で観衆を魅了し

闘いの舞台に
初出しの新曲まで乗せる…という強心臓っぷり‼☺️

さらにさらに❕
アンコールでの
「ジョージア🎙️」は
日頃英語の歌は歌わないそうですが、これだけは‼️という、こだわりの逸品‼️

ううう…
負けそうだ😨
…と思っているうちに
私の番。

安全ぱいと下村明彦様にはさまれた私はもはや
虎の檻に投げ込まれた小ウサギ🐰・・

しかしながら
小ウサギ🐰だってがんばるんだ。

サンドイッチで言えば辛子マヨネーズ
カレーで言えば福神漬け
うな重で言えば山椒的なポジションを目指し(どんなだよ)
一音入魂🔥で演奏いたしました。

「天城越え」石川さゆり
「蘇州夜曲」李香蘭
「契り」五木ひろし
「海その愛」加山雄三
「君といつまでも」加山雄三

そして🐦🐦🐦

アンコールなんですが
せっかくなので
敵と直接対決のコラボをば‼️

その歌は❗
「メロディ」玉置浩二🎊

敵はリハーサルあたりから
だんだん風邪で声が出なくなっていたそうですが
何の何の❗😃
TAKAさんの良い人っぷりが滲み出た
素敵なメロディでした🎶
(くやしいが😣)

そして、大トリ🐔
下村明彦マエストロ‼

そりゃ、もう…ね。
素敵でね。

重みが違うんですよ❤️
沁みるんですよ😍

力みの無いトーク
そして、一つ一つが
心に突き刺さる歌たち

観衆みんな
目がハート💕ですよ😍

で、終盤
何と‼️
先ほど安全ぱいが歌った
「ジョージア」を
プログラムに乗せたマエストロ😲😲😲😲😲😲

さらに驚くことに
安全ぱい二人とのコラボレーションで🐟🐟🐟🐟🐟🐟

こりゃ、盛り上がらないわけがない‼

ここでワタクシは
白旗🏳️を高々と掲げたのでした。

さらに💡
マエストロが何十年も歌い続けている
「My Way」

そして、
「スタンドバイミー」

もう会場が一つになり
闘いって何だっけ❔

おいしいの❔それは。

…みたいな状態です。

大盛り上がりのうちに
終演いたしました。

乱・・とは言え
このご両方、
個性も人格も全く違えど
音、音楽に対する真剣さ直向きさが
共通していて
私は本当に尊敬しているのです。

濃いライブ、
こうして同じステージに立たせていただけて、学ばせていただけること
とてもうれしい。

また出来るといいな。

そして、その時には
もっとレパートリーを幅広く弾けるようになりたいな🍀と思いました。

精進あるのみ‼