先日2月23日は

某大学の同窓会にて

演奏させていただきました。

 

こちらの大学とは

直接のご縁は無いものの

友人に卒業生がいたり

元教え子が在学中だったり

 

また、キリスト教主義の面で

自分が通っていた中学高校と共通するところがあったり・・

手に近しいものを感じている大学です。

 

この度は

この大学において行われている

本当に様々なスポーツを応援する会。

 

スポーツと音楽・・

手段方法は違えど

それぞれが人生を学ぶ「道」である

・・というところから派生させて

私なりの

「音楽」という形でのエールを

お送りいたしました🎉

「天城越え」石川さゆり
「雪国」吉幾三
「お酒のCMメドレー」
「君といつまでも」加山雄三
「海その愛」加山雄三

 

やはり場所が場所です。

背景にあるのは

いつものような

一升瓶とか提灯ではございません。

金屏風とシャンデリアなのです❗

 

集まる方々も

皆様スーツでビシッ❗

すさまじい重鎮の方々ばかりで

いつものカジュアルさはゼロ❗

 

そんな中での

「お酒のCMメドレー」は

やや申し訳ない気持ちにすらなりましたが、

皆様、微笑みで盛り上がってくださり

ありがたかったです🙇

 

それぞれの曲に

それぞれの想いがあり

それを話しながらのコンサートの最後

 

「海その愛」では

この学校のカレッジソングを

中に盛り込むというサプライズをいたしまして・・

 

これが‼

思わぬほどに

皆様に喜んでいただけて

本当にうれしかったです🎵

 

どんな定番の曲も

その場その場で

その音楽の意味は変わっていきます。

 

そして、それを受けとる人の心で

どのようになっていくのか、

それも千差万別。

 

誰かの心に何かを届けられたら。

それは演奏をする際の

私のいつも変わらぬ思いです。