皆様こんにちは。

熱血昭和歌謡ピアニストの吉原千景です。

またまた遅延記事になってしまいましたが

しれっと書きます!!

4月15日は

加古川で素敵な素敵な

ジョイントライブで弾かせていただきました!

その名も

「春の宴!ほんまもんを聴け~!!」

こんなに素敵なフライヤーを

作っていただきました!!!(泣)

このライブは

デイブメイソンでもお世話になった

播州Soul Stewはよりさん企画の

ライブシリーズでございまして

今回2回目です。

光栄なことに

ワタクシ呼んでいただきまして

播州Soul Stewさんと

憧れの歌手

ほりおみわさんと

ご一緒させていただきました!

このお二方の人気のすごいこと!

ライブ2週間前には

ソールドアウトでして

時間が近づくにつれ

会場のTon Tonさん

満席の超満員のお客様で

もうはじけそう!!!(感動)

7時半にライブが始まりました。

最初は

播州Soul Stewさん。

恩人よりさんがボーカル!

播州Soul Stewさんは

押しも押されぬ実力者揃いのユニットでして

よりさん(ボーカル)

ケンボーさん(アコースティックギター)

Yoshiさん(エレキギター)

それぞれが

くあぁぁぁっっ!オトコ―!!!!な音楽を

繰り広げるのです。

それがもうかっこよくて!!!

この時も

デイブメイソンと同じく

パワー全開の音楽で

のっけから

みんなの心をかっさらっておりました。

そんな彼らは・・・

関西のミュージシャンなら

誰もが憧れ、夢見る

新開地音楽祭の常連!

今年も出られますよ!

5月14日(日)ミナエンタウンステージにて

16時40分から!

皆様、

生の播州Soul Stewに

この機会ぜひぜひ

しびれてください!!!

で、

会場が大盛り上がりして

このままずっと

この幸せが続けばええのに・・・と

誰もが思っていただろうところに

この人登場。

はい。私です。

この日のために

特別にキーボードを調達してくださって

運搬設営もしてくれて

スイッチもつけてくれて

(つまり私は何もしていない)

せめて弾くのだけでも

ちゃんとしよう!の図です。

キーボードが

んまぁ!これがもう弾きやすくて

うれしくて

ありがたくて

演奏に全力投球できました!

(うまいかどうかは別)

この日のラインナップ

「天城越え」石川さゆり

「もしもピアノがひけたなら」西田敏行

「赤いスイートピー」松田聖子

「越冬つばめ」森昌子

「愛燦燦」美空ひばり

「君といつまでも」加山雄三

アンコール

「あの鐘を鳴らすのはあなた」和田アキ子

こんな感じでした。

いつもライブや

You Tubeでの動画で

演奏を聴いてくださっている方にも

お越しいただいていたので

「君といつまでも」の時には

鍵盤のすぐ傍に来ていただいて

真近でお楽しみいただく・・・

ということも

やってみました!

 

「あの鐘~」の頃には

ちょいとバテテたかな?(笑)

すたこらさっさと

私退散!の後は

皆様お待ちかねの・・・

ほりおみわさん!!!

歌姫とはまさにこの方のこと。

動画を拝見して

その素敵な歌声にゾッコンファンの私でしたが

実際にお会いしたみわさんの

あまりの透明感、美しさに

私、もうクラクラ。。。(オッサン)

でですね、

透明な眼で見つめられると

なんか、泣けてくるんですよ!!!

心の眼でモノを見ている人だ。

そう確信しました。

エレキギターでの弾き語り。

いつもライブの度に

新たな曲を披露すると

自分に課しているそうで

のっけの曲

何と何と

「さっき作りました!(笑)」

と涼しい顔で仰る。。。

みわさんの歌声は

眼と同じく

どこまでも透き通っていて

同時に

生きていく中で

傷ついたり、また

ぶつかり合ったりって

どうしてもあるんだけど

そんな

人のいろんなこと

分かったうえで

そんなのもひっくるめて

受け止めてくれる

器の大きさや強さがある。

優しいって

同時に

強いんだ。

そう教えてくれます。

昔、よりさんと一緒にバンドを組んで

活動していたご縁で実現した

今回のライブなのですが

そのバンド時代が原点となり

歌手としての今があるそう

最後の曲

「Hey Jude」のクライマックスで

打ち合わせたわけでもないのに

よりさんが客席から

寄り添うようなハモリを重ねてきたとき

計り知れないこの年月の重さを

感じました。

で、アンコール。

みわさんとやるならこれだ!と

心に決めていた曲がありました。

それは

「Green Tea Farm」上原ひろみ

上原ひろみが

故郷・静岡を想って作った曲。

実際合わせてみたら

もう想像以上の感動でした!

ちょうどこの歌に

「あなたの強さ、あなたのやさしさ」と

あるのですが

それがまさに

みわさんの歌に想うことそのまま。

で、

最後の最後に

播州Soul Stewさん、みわさん

そして、デイブメイソンのメンバーも合流し

デイブメイソンではっちゃけた!!!

人の暖かさを

ひしひしとしみじみと感じたライブでした、

しあわせ~~!

このライブ実現に向けて

ご尽力いただいたたくさんの方

(特にもっちゃん!!!!!!!)

お越しいただいたお客様

会場のTon Tonさん

播州Soul Stewさん、ほりおみわさん

皆様

ありがとうございました!!!!!

~おまけ~

打ち上げに・・と用意された

極上のお酒たち。

打ち上げ、朝4時まで続いたそうです。。。