8月18日は

西宮のライブハウス・ペンギン🐧で
ブッキングライブでしたっ‼

3ヶ月ぶりの本番❗
いや、クラシックだったら
3ヶ月ってスパンも
実感としては
“本番に追われてる💦💦”なのだけど

ライブともなれば
3ヶ月ぶりってのは
かなり久々な感じです。

もはや、
ホンバンッテナンダッケ❔ですよ。(そうか⁉)

などと考えながら
電車に揺られ
いざペンギンへ‼

 

この日は5組のアーティストが
熱いステージを繰り広げました。

トップバッターは
まさじいさん

アコースティックギターで繰り広げる
Moon Riverなどの懐かしの音楽。

さらに、
インストだけではなく
弾き語りも披露してくれる
大判振舞い‼

 

2番手は私。


ほとんどの方が初対面という中で
つかみのトークがスベりまくり
もう弾かずに帰ろうかと思いましたが
頑張りました。

「天城越え」石川さゆり
「函館の女」北島三郎
「酒よ」吉幾三
「雪国」吉幾三
「君といつまでも」加山雄三
・・という、
超ヘビー級のラインナップです。

この日初出しとなった北島三郎、
これからも色々なところで弾いていきたいですね。。

 

3番手は
SONG-SHOPひろさん❗

すっごく誠実でまっすぐな人なんだなぁ。。と、歌を聴いてて思いました。

客席に奥様がいらっしゃったのですが
「奥様に伝えたい言葉」と言って
まっすぐなラブソングを歌うんですよ🎵

本当に素敵でした‼(理想のダンナ第一位だな。。)

 

4番手は
SOUTH N’ HARMONYさん


ご夫妻ユニットです。

これまた激アツ‼

ダンナ様がマイクにかじりつくように熱く歌われるのを
奥様がピアノでしっかりサポート。

オリジナルも自分の世界観に溢れていて凄かったけど
エレファントカシマシもよかったなぁ❤

 

で、
トリが‼
津軽三味線の
松浪千静さん‼

津軽三味線をライブで聴けるなんて
思ってもみませんでした✨

それも、ソロで❗

プロの三味線奏者である千静さん、
「もっとたくさんの人に
三味線の魅力や可能性を知ってもらいたい」と
和楽器らしからぬ場所でも
どんどん演奏されているそう。(尊敬)

この日は
三味線のスタンダードな曲に加え
最後に演奏されたのが何と❗
チック・コリアの「スペイン」❗

和洋折衷なものが大好きな私
萌えました~☺

 

それぞれが強烈な個性を持った
素敵なライブでした❤

皆様ありがとうございました‼