今年も

音友達ビョンさんからお誘いいただき、

神戸・須磨にある特別養護老人ホーム

きらくえんにて演奏いたしました🎵

 

こちらには

立派なラウンジがあって

さらには

立派な立派なスタインウェイのグランドピアノが

鎮座しているのです。

 

ビョンさんは

こちらきらくえんにて

毎月コンサートを企画され

ご自身も演奏されているのですが

↑ビョンさん

 

継続は力なり‼️の、今年4年目‼

 

4年も続くって

すごくないですか⁉️

今回は

今年最後のコンサートということもあり

 

ビョンさんはクリスマス仕様に。

そして、ワタクシは紅白歌合戦仕様に。

 

…ということにいたしました。

 

ビョンさんはずるいんですよ☺️(なにが❓)

弾き語りも

ピアノとギター両方で、できるのです❗

いや、さすがに同時には無理なんですけどね。。

 

というわけで、

今回も

ギターにピアノに…と

両刀使いで

たくさんの歌を届けておられました🎙️

 

入居者の皆様も

いっしょになって

歌を口ずさんでおりました。

 

そして、ワタクシ。

ワタクシはギターは無理。

弾き語りも無理。

 

ということで

お馴染みのピアノソロ❗

そして、

語るのはトーク❗(また長すぎた💦)

 

この日のラインナップ

「天城越え」石川さゆり

「函館の女」北島三郎

「愛燦々」美空ひばり

「あの鐘を鳴らすのはあなた」和田アキ子

で、アンコールは

このコンサートの締めくくりでもあり、

今年の締めくくりとしまして

シナトラの「マイウェイ」を伴奏しまして

ビョンさんに歌ってもらいまして

コラボいたしました✨

 

写真ないっ‼😀

 

これが

大成功❗🎉🎉

 

この曲は

ご年配の方に特に人気で

マイウェイ聴きたいわぁ~♥️と

よく耳にしていたのです。

 

いつか必ずと思っていたのですが

縁あって伴奏譜を作ったことから

この日実現いたしました✨

 

ありゃ、

シナトラ歌ってるの見たら

もう泣かずにはいられない大名曲なんだけど、

ビョンさんもそれに劣らずの

大熱唱でした⤴️⤴️

 

写真ないのが悔やまれる…💦

入居者の皆様、スタッフの皆様

皆様よい人たちで

気持ちよく演奏できました。

 

また演奏に伺いたいなぁと思いながら

幸せな気持ちで帰路につきました🚃💨