11月18日は

サンデーライブ in いるか🐬で

弾かせていただきました❗

ありがたいことに

毎年この時期に呼んでいただいております。

今年で4年目だったかな…

 

11月の第3日曜日と言えば❗

あの、神戸マラソンの日。

 

ワタクシ、

髪をセットするのにライブ前、

三宮に行くのですが、

その電車から

マラソンランナーさんたちが見えるのですよ☀️

 

そこで去年も見たその風景に

おおっ1年経ったのかぁ❗と

思うわけです。。

 

そんなこんなの

サンデーライブです。

 

1年ぶりのいるか🐬さんに到着するも

前回おじゃましたのがまるで昨日のよう。

 

こうして始まったライブ

一番手は安全ぱいさん🎀

 

このライブに限らず

たくさんの本番で

ご一緒させているのですが

編成上どうしても

安全ぱいさん→私という順番が多く、

出番を控えたワタクシというのは、

もはや血の通った人間ではなくてですね…

2階の控え室で固まっておりました。。⛄

 

血が通った、人としての暖かさを感じる

たかさんの歌

 

そして、いつも飄々とすずしい顔をしながら

すっごいことやってるってのは分かる

アキさんのギター

 

時折聞こえてくる笑い声。

割れんばかりの拍手、歓声🎉

盛り上がっておりました✨

 

続きましてはワタクシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

こちらは皆様に背中を向けて弾くスタイルです。

体型バレバレというか

生きる姿勢まで後ろ姿には出ますので

ドキドキもんですね。。

 

とは言え、この日は

先日のSASAYUのような

すさまじい緊張は無く

なごやかな雰囲気の中

一曲終えるごとにいただく

お客様のかけ声や拍手がうれしくて

楽しいうれしい本番でございました。

この日のラインナップ

「天城越え」石川さゆり

「函館の女」北島三郎

「酒よ」吉幾三

「夜空を仰いで」加山雄三

「君といつまでも」加山雄三

アンコール

「あの鐘を鳴らすのはあなた」和田アキ子

 

ピアノの調子もよくて

弾きやすかった~☺️

 

ラストはもちろん

リラックスカフェさん❗

おふたりの演奏を聴かせていただくのは1年ぶり。

 

それが、もう本当に

ますます進化、深化されていて、

音楽とつながって音にすることで

なんだか天に祈りをささげているような

そんな神々しさを

感じました。

相変わらずトークはおもろいのになぁ。。

すごかった✨

こうして今年もいるかで弾かせていただき、

嬉しかったです🐬

 

全体写真撮ったはずなんだけどなぁ。。

行方不明…🙇‍♀️