3月21日は

地元明石は西部市民会館にて

ロビーコンサートでした。

コンサートの受付💁‍♀️のバイト先で

出演者募集の掲示を見て

応募したのがきっかけです。

 

色々なところで

弾かせていただいているものの

実は地元で弾く機会は

今回が初めて。

 

そりゃ、頑張らねば‼️と

気合いも入るってもんです。

 

コンサートが始まる頃には

このロビーコンサートの常連さんでしょうか

たくさん用意されていた座席ですが

ほぼ満席🈵‼

 

こともあろうに

そんなありがたくめでたいコンサートの

トップバッターは

このワタクシ。

いいのかっ⁉️

 

緊張しながらご挨拶をしまして…

しゃべって弾いてしゃべってしゃべって

挙句の果てには

しゃべりながら弾いて…と

初めて聴かれる方が多い舞台だったので

楽しい進行になるように

心がけてみましたらばっ❗😎

 

演奏後に司会の人

「熱い演奏と楽しいトーク、

ありがとうございましたっ🎤」と‼️🤩🤩🤩

 

ついに来ました💨

演奏とトークを

同等に扱っていただいてしまう日がっ❗😀

 

そのうち来るのだろうか⁉️

逆転してしまって

「楽しいトークと演奏を

ありがとうございました🎵」と言われる日が…💦💦💦

 

わたしゃ、

ピアノ科からハナシ科(「咄家」とは書きません🙇‍♀️

💦💦)に転向かっ⁉️

 

ちなみにこの日のラインナップは

「天城越え」石川さゆり

「函館の女」北島三郎

「酒よ」吉幾三

「君といつまでも」加山雄三

アンコール

「あの鐘を鳴らすのはあなた」和田アキ子

お馴染みのものでした🎀

 

その後は

楽しい楽しい

てつろうバンドさん。

 

 

 

 

 

なんかもう圧倒的に楽しくて

歌もセクシーうまいし

サポートもバッチリで

お客様ノリノリ💃💃💃

踊り出す人けっこういました❗😀素敵

 

そして

しっとりジャズの

オクトパスパーティーさん。

歌はもちろん

各々のソロも

キマりまくり‼

 

かっこええええええ‼🏃

 

落ち着いた音楽の間でのトークでは

明石への想いや祈りにも触れられており、

明石愛♥️溢れるステージに

ジーン😢✨✨✨

 

そんなこんなで

暖かいお客様に見守られ

とても和やかににこやかに

終演いたしました。

 

このコンサートを通じ、

ステージ全体で楽しんでいただけるように

トークも大事ですが

当たり前のことながら

演奏ありきなのを忘れずに

ぶれない自分をしっかり持ち

自分らしいステージ作りを

模索していきたいと思いました。(本当に❗)

 

私の周りには

尊敬し、あこがれるアーティストが

たくさんおられるので

彼らを見本に

ありがたく学びますよっ✏️

 

ありがとうございました🎵