皆様こんにちは。

熱血昭和歌謡ピアニストの

吉原千景です。

ついに7月突入!

梅雨にも関わらずいい天気の週末でしたが

体はダル重~な

梅雨仕様の方も

多くいらっしゃることと思います。

明るいこと、楽しいことで

せめて心はカラリとしていたいものです。

そして、

今日も何食わぬ顔して書きます!

ライブレポ!!!

5月27日

鳥取遠征!!!

Team Toku プレゼンツ

「Super Live in Tottori!!!」

加古川でお世話になってるミュージシャン

Team Tokuさん主催の

皆で遠征してライブして

盛り上がろうではないか!!という

楽しい企画。

去年の福井に続き

今年も呼んでいただきました!(嬉)

こちらから行くミュージシャンだけでなく

地元代表

岡村修身さんも参加!!

加古川駅前に集合して

マイクロバスで向かいます。

バスの窓にもしっかりフライヤー!(笑)

メンバーは

気心の知れた

大好きな人ばかり!

 

・・・てことで

行きの道中から

やんややんやの大騒ぎ!

まるで宴会のようです。(写真自粛)

こちらがライブ会場兼本日のお宿

龍神荘!

目の前、海!!!

素敵なところです!

それぞれに

設営をし、サウンドチェックをし

食べ物飲み物

どんどん出てきたところで

ライブ開始!

目の前に置かれたこんな魅惑のボトル。。。

まるで宴会です!

しかし私は演奏前は飲まないため

ここはガマン!(えらい)

なのに・・・

出番中にも飲んでる人。

おさみさん(笑)

みんなも呑みながら食べながら楽しんでいて

まるで宴会です!

ボヌールさん熱唱の時間に現る

変な傘の人たち。

あれ。

酒瓶持った変な人も乱入してる!

なんか本当に宴会みたいです。

私が熱血を始めた駆け出しの頃から

本当にお世話になっている

リラックスカフェさん。

この日も安定の

熱く、唸らせる演奏!!

で、バンボス一座さん、と

大御所が続きます。

「播州のボス」と書いて

バンボスさん。(本当はちがうらしいけど)

みんな畏れ平伏しながら

拝聴しているかと思いきや!!!

あんれ!?

みんな踊りだしてしまった!(笑)

本気すぎるダンサーズ!!!

もはや、

宴会そのものじゃろ!!!というところで

前半終了。

後半トップバッターは私。

いつもの本番のように

美容院で髪をセットする、ということが出来ず

ボサボサ。。。

でも、本気で演奏ですよ!(この後のめるし!)

なはずが、

やはり宴会。。なこの人。

あっという間に出番が終わり

ここからは

ただの酒飲みとして

お楽しみタイム!

呑みながら写メる

残念な人。。。

そんな中

安定の心温まる歌と

抱腹絶倒のトークの

タカさん!!!

この日もさすがのステージです。

5時間超に渡るライブのトリは

もちろんこの方!

Team Toku!!

盛り上がるのはもちろんなのですが

この人たちの音楽は

友達のあたたかさ

人のやさしさ

ご縁という奇跡

いろいろなことを

思い出させてくれます。

ということで。

感謝の気持ちで

大盛り上がりするみんな。

うん。

やっぱり宴会だ。

そして、みんなでパチリ。

大充実のライブでした!!!

・・・で

遠征はまだ終わりません。

ライブ終われば

夕食という名の

打ち上げ兼、宴会!

こんな魚尽くしのおもてなしだったそうです。

エビなんて

ここでしかいただけないものだそうです。

サザエなんて

壺焼き1つ80円とか

信じられない値段で

それを皆様

食べていたそうです。

・・・だそうです。。。

というのは

私、ライブで演奏後に

つがれるがまま

おいしい日本酒のんでたら

つぶれてしまいまして

この頃は2階で寝てた。。。(悲)

でも、次の日は復活!

遠征の醍醐味の一つ

観光ですよ!

鳥取といえば

鳥取砂丘!

砂の博物館で

よしおっさんと馬のポーズしたり

やぎちゃんと

梨ソフト食べながら

ロープウェイに乗ったり

めっちゃくちゃ新鮮でおいしい

お刺身定食食べたり

おみやげお買いものしたり

酎ハイ飲んだり・・

ヤマサかまぼこにも寄った!(なんか食べてばっかり)

と、こんなにも

夢のようで

楽しくうれしい2日間を過ごした後しばらくは

もぬけの殻・・だったことは

言うまでもありません。

とにかくみんな

笑ってばっかり。

あったかいみんなが大好きです。

また行きたいな!!!

お世話になった皆様

本当にありがとうございました!!!

↓↓恩人、トクさん。