9月30日は須磨の老人ホーム
きらく園で演奏して参りました。

近代的できれいで
明るくて、ほのぼのしている
きらく園☀

入居者の皆様も従業員の皆様も
みんなあったかい笑顔です。

きらく園では様々な催しがされているようですが
音友達、石間さん(ビョン)さんは
ここで毎月一度自ら演奏されると共に
つながりのある音楽家を呼んで
約一時間のコンサートを企画されております。

この度は私が🎵


恩人ビョンさん

ピアノでもギターでも弾き語りをされるビョンさん、
この日はギターで懐かしの歌を熱唱‼

入居者の皆様からも
歌声が聞こえだし・・
いかにビョンさんが
みんなから慕われているか伺えます🙇
皆様、このコンサート
毎月楽しみにされているのですね🎵

開始20分過ぎたあたりで・・

♪きょ~の日は~
さよ~な~ら~~♪と
聞こえてきたのは幻聴か❔❔
いや違う。。

げ。はやっ💦💦と
あせる私・・🙊

持っていたホッカイロをかなぐり捨て・・
優雅に登場💨
・・のはずが


漫才始まる・・(笑)

こちらのピアノは
何と何と❗
スタいンウェイのグランドピアノ✨
寄贈されたものらしい。

これがまた
ただ調律されました❗というのではなくて、適度に弾きこまれ
いい感じで歳をとっているピアノでして
とても弾きやすい‼😍

この日のラインナップ
「天城越え」石川さゆり
「雪国」吉幾三
「蘇州夜曲」李香蘭
「君といつまでも」加山雄三

アンコール
「あの鐘をならすのはあなた」和田アキ子

皆様にのせられ
調子に乗りまくった私
はじけました‼

多いに盛り上がったひとときとなりました✨

また行きたいな🎵

~おまけ~

ここでのコンサートのことをFacebookで知った名カメラマン様が撮ってくれた、音が聞こえてきそうな一枚