10月25日は

京都のカフェ、

Second Roomsでジョイントライブでした。

 

Facebookでつながっている

音友達・ラピスの松野さんからお招きいただきまして

仕事の後、京都までビュンっっ!!

「ラピスと遊ばナイト!」でございます。

 

オープニングは

ホストを務められる

恩人Lapisさん!

沁みる歌声と

それをサポートする暖かいギター。

楽しんで歌い、トークされる様は

円熟味を感じます。

 

そして・・・

ジブくて、熱くて

その熱気で

気温すら上がったのでは?と思った

かっこいいシンガー

ジゴロ酒井さん!

かっこええ~!!!

 

しびれている間に

転換が行われ・・・

次は澁澤メルモさん♪

コンサーティーナを弾きながら歌う・・という

世にも珍しい組み合わせなのですが

フランスの雑貨屋とかカフェでかかっていそうな

すごーくおしゃれな音楽!!!

 

やわらかい歌声と

ウィットに富んだコンサーティーナが

すごいマッチしているのです!

 

で、しびれている間に

自分の出番だよ。

いやぁ。。。

「天城越え」石川さゆり

「雪国」吉幾三

「海その愛」加山雄三

「愛燦々」美空ひばり

「夜空を仰いで」加山雄三

・・・などと弾きましたが

 

数年ぶりくらいの散々っぷりに

逃げるように退散。

 

その次は諸事情により

オープンマイクだったそうですが、

次の日早朝から仕事だったため

ここでお暇いたしました。

なんかこんな楽しそうなことが

行われていたようです。

 

そして・・・

トリは再びLapis!

弾く前の過ごし方からして

反省も課題も多かったこの度の本番でしたが

いい経験だったと思います。

 

また頑張ろう!

 

ありがとうございました!!!