先日のペンギンでのライブ

ちょっと特別でしてね・・

なんたって音友達のサンマルさん、
今年ウン十年ぶりに

若くてかわいい彼女ができたんですけど

あれよあれよという間に

真剣交際に発展‼‼

あまりの幸せそうな雰囲気に

ありゃ、結婚しちゃうんじゃないの⁉

え⁉結婚も視野に⁉

じゃ、ライブでプロポーズきめてもらお⁉

みたいな流れで

「サンマルさんサプライズでプロポーズ」というのを

みんなで虎視眈々と企み・・ではなく計画しまして

みんなで応援し、祝おうではないか❗

・・という

「サンマル&CHIKOラブラブライブ」

に化けてしまったのだから‼


↑サンマルさん。(ポップコーン喰らう出番前)

もともとは

「顔見知りが集うジョイントライブ」

そんなことこの時点でもはや皆、忘却の彼方。

私、今回はソロだけではなく

サプライズプロポーズタイムには

BGMという大役を仰せつかり

さらには、

この日のトリ

まれすけさんの出番に乱入し

伴奏までするという

「最後まで呑めないじゃんか🍻」というフル回転っぷり。

 

しかし、二人のためだ❗

・・と、普段のライブよりも

さらなる気合が入ります。

 

うかい恭子さんの異国情緒あふれるアコーディオンから始まり、


CHIKOさんのロック魂な弾き語り。

この時点ではCHIKOさん、私達の(?)企み、計画を知りません。

ラブラブデュオ。(サンマルさんは帽子に型崩れ防止のカバーしたまま!)

サンマルさんは帽子カバーをしたまま愛の歌を歌い上げ

サプライズプロポーズ‼

私の奏する「愛のテーマ」が始まります。

 

CHIKOさんにとっては本当にサプライズなのですが、

サンマルさん、この企画知っていたのでしょうか・・・

まさか、サンマルさん、知らないの!?

知らなかったよ・・・的なリアクションのサンマルさんを

マスターのメイさんが背中を押し

「舞台に出ろ~」と促され(私に)

「ちゃんと言え~」とヤジを飛ばされ(私に)

「チューかハグをしろ~」と無茶ブリされ(私に)

サンマルさん、ややグダグダながらも

見事❗CHIKOさんから

「はい❤」と言ってもらい

大成功‼‼‼

よかったよかった🔔💏🔔

期が熟したら名古屋に行かれるそうなので、

その時はまたみんなで名古屋まで行って祝福できたらな㊗

で、そこからは祝福タイム‼

普段は

ドロドロの失恋未練たらたら

ドロドロな世界を描く曲ばかり弾いている私ではありますが

この日ばかりはそうはいきませぬ‼

結ばれて幸せ~❤な歌を選びました。

でも、なぜでしょう❔


サスペンス顔・・(笑)

そして、下村明彦さん。

二人のために・・と

あの名曲「とまり木」

 

そして

長年封印していた「My Way」を。。

これがっっ❗もう‼‼‼‼‼

忘れられない瞬間です😭

二人だけでなく

聴いていた皆が胸いっぱいです。

トリはまれすけさん。

まれすけさんとは玉置浩二つながりと言っても

過言ではありません。

 

20年来の玉置のファンというのは

そう多いものではありません。

なので、ただならぬご縁を感じるのですが・・

でもっ‼😡

まれすけさんから見た私は

ファンというより

「玉置浩二フリーク」なのだそう。

ならば、フリーク愛の結晶!

玉置好きが高じて

夏にひいひい言いながら作った

「玉置浩二メドレー」を

この度まれすけさんとジョイントして

お二人へのお祝いの言葉とかえさせていただこう🎵と

ファン代表(まれすけさん)&フリーク代表(私)

燃えに燃えました‼🔥

こうして幸せ満タンなライブ

ハッピーエンドでしたん❤

サンマルさんCHIKOさん

末長くお幸せに‼

玉置浩二メドレーお気に入り🎵

どこかで誰かとジョイントするたびにやる(やらせる)と思うので

皆様どこかで聴いてくださいっ‼☺

自分が結婚する時にもやろかな。(←いつだよ、おい。)