先日1月7日のライブ
新年初の本番でした。

 

 

昨年病気療養したたかさんの
たかさんによる
みんなのための
完全復活ライブ‼

 

たかさん属する
安全ぱいさんと
琉球パロディギャングさんの間に
挟まる形で
私の昭和歌謡でした🎵👩🎵

 

今年初の日曜日の午後ということで
みんな予定あって忙しいだろうし・・などと思いきや

 

たかさんの人徳。
たかさんの復活を祝おうと
まぁそれはそれはたくさんの人が詰めかけてくださり、
会場OHANAがほぼ満席🈵💺

 

最初のトークで
感極まったたかさん
ちょいと目から汗が・・⁉
・・というのは気のせい❔☺

 

そして始まったライブ
安全ぱい‼

 

 
アキさんとのユニット

 

歌もいいし
アキさんのギターも
超しびれる‼
飄々と弾くアドリブが
バッシバッシとキマる‼‼

 

そして、何と言っても
トークの面白いことといったら‼😁

 

ドカンドカンうけまくる❗😂

 

歌でもトークでも
絶対退屈させない
大充実のステージです。

 

懐かしい播州の歌が聴けたのもよかったなぁ。

 

そして、私。

 

 

 

新年早々ドロドロ~な歌からっていうのもアレだし
日本の新年ということで
「春の海🌊」から❗(笑)
そして「お正月(ジャズバージョン)」とつなぎました。

 

そこからは通常運転🚗💨

 

でもなんたって
たかさんの復活が
本当にうれしいんです。

 

友人代表として
思いっきりその気持ちを
音楽にぶつけましたよ💪
「天城越え」石川さゆり
「雪国」吉幾三
「夜空を仰いで」加山雄三
「君といつまでも」加山雄三

 

アンコール
「愛燦々」美空ひばり

 

OHANAは
マスターが全て手作りで造り上げたライブハウスなのですが
ゆえに照明も楽器も
こだわり抜いたもの🎹

 

この日の相棒キーボードも
弾きやすいし
音響もベストな状態にしてくださって
ありがたかったです。

 

その後は・・
琉球パロディギャングさん‼💪

 

 

三人が音楽すると
そこは熱帯か⁉というくらいの熱気にあふれます。

 

沖縄らしく
サンシンが出てきたり
また、沖縄ならではの歌も‼🌺

 

みんなどこも力みがなくて
各々のびのび思い思いに音楽してるのですが
サビになったら
ガーーーっ🔥と燃える‼

 

それが
エネルギーとなって
みんなに届くのですね。

 

すごい⤴⤴

 

ライブが終わる頃には
この会場にいた誰もが
たかさんみたいな
まんまる笑顔☺

 

笑ってばっかりだったのに
トータルではなぜかすごく感動的な
素晴らしい時間でした。

 

本当に音楽っていいなぁ✨

 

 

たかさんが今年は健康に何の不安もなく思いっきり音楽出来ることを、
そして大きな笑顔の輪がいつもあることを願いながら・・

 

今年の皆様のご多幸を
心よりお祈り申し上げます。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇

 

 

~おまけ~
新春変顔✨