SASAYUは加古川にある
アットホームなダイニングレストランなのですが
舞台があり、
アップライトピアノもあるということで
様々なライブが昼夜繰り広げられているようです。

 

 

思えば約5年前・・
その頃は
昭和歌謡ピアニストとして
今以上に若葉マーク🔰の頃です。

 

今や色々なライブであちこちでご一緒させていただいている
恩人アントニオTAKAさんから声をかけていただき、
ライブに出させていただき
たどたどしいながらも
トークとお話(あれ?)と
演奏をさせていただきまして
初めてジョイントライブなるものを
体験させていただいた
思い出深い地がここ。

 

当時はまだレパートリーも少なく
持ち曲全部引っ提げて臨み、
ましてやアンコールなんて用意もなく
プログラム曲の天城越えを
もう一回弾く・・なんてことも
やりました。。(笑)

 

トークってのも
何を話したらよいか分からず、
その時間配分も分からず
その後、先輩方の様々なジョイントライブを拝見させていただき
「持ち時間厳守」の大事さを
教えられる始末・・(だめじゃん)

 

そんなわけで
この度月組公演のホスト
Team TOKUさんからお誘いを受けて
久々ここSASAYUで演奏させていただくこと、
非常に感慨深いものがありました。

 

 

当時から弾いている定番曲も
この5年の間に
ほぼ書き直しとも言える
大幅にリメイクしていて(それも何度も)
5年の歳月を感じさせる演奏になるといいなぁ。。などと思いながら
鼻息荒く会場SASAYUに向かいました。

 

この日は土曜日
お客様だけでなく
出演者も
仕事終わりに駆けつけたとか
夜勤明けに豪雪の地から帰ってきたばかり・・とか
みんなバタバタながらも

 

この日この時間を楽しむために
気合たっぷり❗

 

トップバッターは
今月2回目ご一緒の
安全ぱいさん。

 

 

私リクエストの
「銭形平次」から始まり
定番の曲も
鉄板トークも
安定の盛り上がり‼‼

 

 

 

そして、
新曲を3曲も‼‼‼👀👀👀👀👀

 

私なんて
新曲一つ入れるのに
もう1週間以上前から
ブルブル震えているのに
そそそっそれを3曲⁉⁉⁉⁉⁉

 

どんな心臓してんだよ。。

 

そのどれもが
親しみやすい
そして、笑いの要素を忘れない
みんなで盛り上がれる

 

さらにさらに
アキさんのギターは
いつも冴え渡る

 

素敵~😍なアレンジでございます‼

 

すごいっ‼

 

そして・・
このままずっと客席で笑っていたいところでしたが
私の出番。

 

 

5年ぶり。
懐かしさと新鮮さ
そんなこんなが入り交じる思いですが

 

いつだって変わらないのは
ド緊張するってこと。

 

がくがく震えながら演奏です。

 

「天城越え」石川さゆり
「夜空を仰いで」加山雄三
「酒よ」吉幾三
「お酒のCMメドレー」
「雪国」吉幾三
「愛燦々」美空ひばり

 

アンコール
「君といつまでも」加山雄三

 

というラインナップでした🎵

 

 

トークもですね、
いつもにこやかトークを心がけているのに、いただく写真の顔がいつもホラー👻

 

なわけで、今回はそれすらネタにしまして、
わざわざ笑顔写真をとってもらう始末。。

 

 

定番の「酒よ」では
アントニオTAKAさんとのコラボでお楽しみいただきました‼

 

暖かい皆様により盛り上げていただき
次はTeam TOKUさんです✌

 

 

のっけから楽しい楽しい楽しい‼‼

 

ゴゴゴゴゴ~~~っと
皆の心を鷲掴みにしまして
拳をあげて盛り上がる盛り上がる⤴⤴

 

さすがだ~~~

 

 

素の時は
強面ながらも
非常にシャイで奥ゆかしいTOKUさんですが、
ステージに上がると
豹変するんですね🐯

 

 

それを変幻自在にサポートする
いとうさんは
いつも飄々とされていて。

 

いつも楽しいわ、ジーンとするわ
盛り上がるわで
盛りだくさんです。

 

雪国から夜勤明けに帰ってこられた
TOKUさん
最近クルマ🚗であれこれあったようですが、
それも演奏しながらトークにするとか
すごい離れ技でございますっ‼

 

とんでもなく楽しく
みんなで笑顔になれる
ライブとなりました💮

 

 

また弾かせていただきたい‼🙇

 

ありがとうございました❤

 

 

~おまけ~
打ち上げも楽しかった‼