【湯原温泉八景コンサート】

初夏某日…
「昭和歌謡をみんなで大合唱したいです❗」という
おかみさんからのメッセージが、ピロロロ~ン🎵と届きまして

そりゃ、ぜひとも♥️
というわけで
この度、行って参りました。

岡山県は湯原温泉・八景へ。

 

八景で演奏させていただくのは、もう4回目(たぶん)

ド緊張の演奏の後の
おいしいお食事と温泉に
文字通り「生き返る」わけですが
その至福の時が待っていると思うと
当然気合いも入ります💪

昭和歌謡を聴くだけではなく、歌いたい‼️
そう思うのは
人として自然なこと。

ならば、そのどちらも出来ちゃうコンサートをやろうではないか❗ということで
歌詞を印刷して冊子にまとめたものを40部ほど抱えて参上❗🔥

 

敬老の日の三連休の最終日ということも相まって
こんなプログラムでした。

「天城越え」石川さゆり
「函館の女」北島三郎
「酒よ」吉幾三
「お酒のCMメドレー」
「夜空を仰いで」加山雄三
「君といつまでも」加山雄三

~昭和歌謡を大合唱~
「高校三年生」
「川の流れのように」
「いつでも夢を」

最後に再びソロ
「あの鐘を鳴らすのはあなた」和田アキ子

曲想などのバランスをとりつつ、手拍子などで参加しやすいもの、聴きやすいものを取り入れたプログラムにしてみました。

 

最初は静かな始まりでしたが
お客様が
ニコニコ真剣に聴いてくださって、
いざ歌うとなれば
もうそれはそれはお上手で⤴️⤴️

とても嬉しい音楽のひとときでした‼

もちろんその後のごはん🍚とお酒🍶、温泉♨️で
幸せなパワーチャージしたことは言うまでもありません💪