9月21日には
神戸・野瀬病院で演奏させていただきました。

こちらに通院している音友達から
前にリクエストいただいていた、        ある曲がありまして、
その曲、聴いてみたら・・あら、いい曲❤

ということで、               好きだと思ったものしか編曲しない私が     ひぃひぃ言いながら形にしまして
できたよ~とお知らせしたらば

それを・・
「アコピで聴きたい❗」と          思ってくださり、
「あ❗野瀬病院にピアノあるじゃん🎵」と    思いついてくださり、
ご縁をつないでくださったのです。

ありがたいこと。
気合が入らないわけがありません。

トントン拍子に話がまとまり

ホームページのプロフ写真やら
顔の見えないYouTube演奏動画やらで
絶世の美女が来る❗という妄想で        盛大に胸を膨らませている           病院イベント係の岩⚪様(平成生まれイケメン✨)
メールでの事務連絡においても
その期待の高さをひしひしと感じ

幻滅必至…
お面でもかぶって行ったろか・・と       思ったりしたものの
妄想は幻想‼                いつかは崩れるもんだっ🔥                      覚悟を決め(おいこら)
髪型だけは盛大に盛りまして参上。

入口から
こんなポスターなどで
そこかしこで盛大に宣伝‼👀👀👀

こんな細やかな宣伝も‼

その依頼の主は・・と言いますと
数日前からこちらに入院しておられて
入院患者となられたお姿での対面でした。。

そんなこんなで開演したコンサート、
この日はこんなプログラムをば。

「天城越え」石川さゆり
「函館の女」北島三郎
「酒よ」吉幾三
「お酒のCMメドレー」
「群青」谷村新司
「夜空を仰いで」加山雄三
「君といつまでも」加山雄三
「あの鐘を鳴らすのはあなた」和田アキ子

という、超ベビーなプログラムです。

 

↑音友達の後頭部写ってる‼👀

谷村新司の群青は
そういう経緯で手がけることとなり
この日が初出し。
盛大に緊張いたしました。

で、その最後に
その当人からさらなるリクエストで
美空ひばりさんの「愛燦々」を弾きました。

トークも演奏も汗だく。
何やらかんやらで1時間超。
皆様にパワーをお届け出来たならうれしいです。

係の方から後日
ご丁寧にメールいただき、
皆様大変に喜んでくださったことを知り、    ホッとしました😊

まぁ、
演奏時の般若フェイスであるとか、
そもそもプロフ写真のカメラ目線とは違う
非常におばちゃん的なトークと所作により、
絶世の美女のイメージは見事に壊れたわけですが、(泣)

ここからまたゼロからのスタートです‼(何の?)

こちら野瀬病院の多目的ホールは
病院の7階にございまして
バルコニーからは神戸の街、海、そして山も見える絶好のロケーションです。
それはもう、さながら
高級マンションとかホテル‼

↑窓からの景色、少し見えますでしょうか?

こちらでたまにバーベキューなんか行われ、
また、                   このスペースでは              週に1度は色々なイベントが開かれ、
地域の人たちとの結びつきも大事にされた   「病院らしくない病院」を           目指しておられるとのことです。
患者様もそれをいつも楽しみにしておられるそう。

病院のこのイベントに携わる皆様
この集いの開催前の連絡のみならず
設営進行においても
テキパキ、かつニコニコ
きめ細かくお気遣いくださり
気持ちよく演奏させていただきました。
ありがたいことです。

また演奏させていただきたいなぁと思いながら  帰路につきました。